単位制 通信制高校 松陰高等学校 浦安校 新浦安校 市川妙典校 西船橋校

単位制 通信制高校 松陰高等学校 浦安校 新浦安校 市川妙典校 西船橋校

<受付時間> 月〜土 10:00〜20:00

インフォメーション
お知らせ

優先入学制度 スタートします!

本年度の優先入学制度を開始しました。
現在中学3年生(令和3年3月卒業予定)の方がご利用いただけます。

<優先入学制度とは>
学校に通うことが困難、学力に不安があるなど、現在通っている学校に馴染めない生徒を対象に、進路の1つとして松陰高校への進学を確保することで安心感をお持ちいただく制度です。

この制度を活用いただいた方には、学力の不安を払拭していただくために、夕方からの授業を週1回無料で受講することができます。

裏面の要領により松陰高校への入学を予約することができます。

ただし、当然ながら他校への進学も可能であり、松蔭高校への入学については一切の拘束がありません。

また、申込金(1万円)以外には一切の負担義務がありません。

 

1.対象

 現在中学3年生(2021年3月卒業見込)で当校への入学を検討されている方。

2.実施要領
 ①期間  2020年8月24日から2021年3月まで
 ②曜日  月、水、木、金 から選択
  時間  16:40〜18:10、18:20〜19:50、20:00〜21:30 から選択
 ③内容      中学の復習や高校の予習など、応相談

3.必要書類など
 ①優先入学申込書に記入をお願いします。
 ②申込金 10,000円 ※本校入学の際は受験料に充当します。
 ③筆記用具  ※テキスト等の教材は当校が負担します。

4.備考
 ①冬期講習期間(12/18〜1/6)を除きます。
 ②問題行動があった場合は優先入学の資格を取り消すことがあります。
 ③他校への進学が確定しましたら本制度のご利用は終了となります。

                                                           以 上